大家さんからの贈り物
大家さんからの贈り物_c0165372_07525635.jpg
先週、モーネの大家さんから送別会をとお声掛け頂いた。
案内状には『お別れ会開催のお知らせ/男の焼肉』と書かれていた。場所は工場の入口で。
先週、社員さんたちがドラム缶を半分にカットしたバーベキュースタンドを作ってくれていた。
ギャラリーが終わってから、社長さんのご挨拶で乾杯。
クキコママも一緒に、社員さんたちと何度も大笑いしながらたくさんの話ができてたのしかったぁ。
ここの大家さんのおかげで、ギャラリーや寺子屋という発信ができたし、本も何冊も作れた。
モーネの仲間たちも同じで、ほんとうに感謝の気持ちしかない。
ドラム缶のバーベキュースタンドを何度も「カッコいい」と言う私に「あげよか」と、結局瀬戸内にもらって行くことに。
釣りの好きな社員さんたちが瀬戸内に来た時はバーベキューをする約束も。
ここでの14年間、大家さんと親戚のような関係だったなと心からうれしい日でした。







by maane-news | 2017-10-13 12:30
<< クロージング展終了しました 通信寺子屋の募集終了しました >>