ご・はんのおとも
ご・はんのおとも_c0165372_6282775.jpg
先週の15日、えみちゃんから5期生の「ごはんのおとも」が届いた。
いつもひとつずつていねいに包んで送ってくれる。
すでに三周目になった今月は「五屋(いつつや)」の掛け紙がかかって「今日はうどんの日」というコンセプト。
こんなのは初めてのうどんの生地がロールケーキみたいになっている『ロールうどん』と5期生の同級生の出身地に因んだ具材や甘みが添えられていた。(写真には写っていないけど、段ボールをたたむ時に気がついた『わさびのり』も)

ご・はんのおとも_c0165372_6283973.jpg
4コマまんがのパッケージにも笑ったけど、半生のロール状のうどんの生地を好みの太さに“自分で切って”茹でるのにはほんとうにびっくりした。
二箱入っていたので早速一箱食べてみたら、コシがあってすごくおいしかったけど、注意書きを適当に読んでちょっと太めがいいなと思ってうどんを切ったら、鍋の中で2倍位の太さになってなってまたまたびっくり。
もう一箱は、モーネに来る人に「見て!見て!」とインパクトのあるロール状のうどんを自慢げに見せているので、しばらくみんなを驚かせてから食べることにしようと思っている。
えみちゃ〜ん、たのしいごはんのおともをありがとう!
by maane-news | 2015-10-22 12:30
<< にわちゃんの展のお知らせ ふたつの展覧会のお知らせ >>