文房具
c0165372_853597.jpg
プロフィールギャラリーでは金属のちいさなブローチ展『Rap! Rap!の文房具』も開催中。
以前、「箱市」に出してくださっていた1本のエンピツのブローチを見つけた文房具好きの私が「文房具というプロダクトだけで作りません?」と半年前に宿題を出したのがきっかけ。
それからRap!Rap!さんはまじめにちゃんと試作を積み重ねてできた作品は、これがもう文房具好きにはたまらなくリアルで、レトロなミニチュアの文房具に仕上がっている。思わずブローチだということを忘れてしまうほど。

c0165372_8534468.jpg
作品に合わせアルフェテ工作室の八木さんに箱のデザインを頼んで、完成したのがこの作品。
ものすごく迷ったけどたくさんの文房具の中からやっと選べたモーネ用の1本は、Rap!Rap!さんに聞いたら、一番最初に提出してくれた宿題のエンピツだったとか。
この箱のまま飾ろうと思うし、誰かにプレゼントしたくなっている。何だかこのままスイスでも展覧会ができそうな気もする。
生徒たちから「宿題出し屋」という肩書きもつけられてるけど、こういう化学反応の着地があるからやっぱり電波棒がピンときた時は「宿題」を口にしてしまう。
by maane-news | 2015-06-24 12:31
<< 「木」の展 お知らせ >>