「い」組
「い」組_c0165372_16524888.jpg
あっという間に1年が過ぎて、グラフィック工芸コースもそれぞれ最終回に。
いつも「い」組の最後は「想いをカタチ」にする白と黒の実験をする。
5期生からだったかなぁ、切抜きの宿題を1冊の小さな本に仕上げて終わるのも恒例になった。
みんなで宿題の本を見せながらの午前中。
ほんとうにすごいと思うのはみんながそれぞれの想いをちゃんと1冊のカタチにできること。
去年のお正月から続けた1年と3ヶ月間の切り抜き時間はちゃんとカタチになってにじみ出ると毎年感動してしまう。

「い」組_c0165372_1653264.jpg
「い」組_c0165372_1653139.jpg
「い」組_c0165372_16532446.jpg
「い」組_c0165372_16533885.jpg
午後からは実技。言葉を選んで、それを視覚化する。『ビジュアル書道』と読んでる最後の区切りにぴったりの課題。8期生は立体的になった人が多いおは何故かな?!
今年はコンピスで大きな壁に展示して合評。みんなが自分たちの実験結果に「オォ〜〜美術館みた〜い」と騒いでたのが、うれしかったぁ。

「い」組_c0165372_16534720.jpg
最後は恒例の「一品持ち寄り会」で。
14回の寺子屋時間に乾杯!
by maane-news | 2015-03-23 12:32
<< グラフィック工芸コース「もの作り展」 「ろ」組 >>