病院の中に
病院の中に_c0165372_1321441.jpg
病院の中に_c0165372_13212280.jpg
病院の中に_c0165372_1322213.jpg
去年ホスピタルアートで関わらせていただいた香川の「四国こどもとおとなの医療センター』。
小児病棟の各フロアの壁に設けられた毎月作品が変るニッチコーナー、今月は「あっ!りんごのき」。
一年前のこの季節に長野での切り紙展に出掛けた時に、木にも地面にもりんごが溢れていたことを思い出して、ここでアートディレクターをされている森合音(もりあいね)さんに「病院でりんご祭りを」と赤い丸シールと二つ折りにした紙片を送った。
しばらくして、段ボールでモーネの生徒たちが手伝ってくれた鳥のマグネットも一緒に飾ってくださって、ささやかな季節の風景が写った3枚の写真が合音さんから届いた。
病院の中のもの作りは「これで終わり」ということはないと思う。
モーネのみんなの力を借りながらずっとつながっていけることを願っている。
合音さんいつもありがとうございます。
by maane-news | 2014-10-10 12:30
<< かあちゃんのお弁当 それぞれ大学へ >>