紅茶缶をデザインするトライアウト
紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_131532.jpg
紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_1324012.jpg
日曜日から始まった「絵本のような紅茶缶をデザインする展」、大勢の方がギャラリーに来てくださって賑やかな一日となりました。
前日の土曜日はグラフィック工芸コースや通信寺子屋、こども寺子屋のお母さん達を対象に堀井さんを講師に「絵本のような紅茶缶をデザインするトライアウト」の実験寺子屋。

紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_1374796.jpg
紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_1332824.jpg
紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_1335242.jpg
40名あまりが自分の気に入った写真やイラスト、印刷物など持って来たものを拡大縮小してコラージュ。それをいろんな紙にコピーワークしてトリミングを考えてデザインが出来上がった。

紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_1344047.jpg
紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_135418.jpg
みんなすごく集中したトライアウトは午前も午後もあっという間の3時間。
できた紅茶缶は堀井さんが一人ずつていねいに講評してくださり、最後に「どれもどこにも売っていないすてきなデザイン」とおっしゃっていただいた。

紅茶缶をデザインするトライアウト_c0165372_12591962.jpg
今回のトライアウトでできた120個の紅茶缶は会期中ギャラリーで展示しています。トライアウトの様子も映像でご覧いただけますので、どうぞ会場にお越しください。
by maane-news | 2014-06-30 12:30
<< こども達とトライアウト お知らせ >>