生活習慣病?
生活習慣病?_c0165372_1441248.jpg
我が家のラフは水遊びが大好き。散歩の時は堀川の流れを見るのが大好きで動こうとしないし、散歩から戻ってお風呂場で足を洗う時の水遊びも大大大好き。
モーネに引っ越してから、洗面器に入れた工作所の陶器のボタンをひとつずつくわえて水の中から出すのがいつの間にか朝夕の日課になった。ところが、先日フィラリアの検査の時に獣医さんから「歯がかなりすり減ってますね。あまり固いものを食べさせてると神経が出てしまうので気をつけてください。」と言われてハッとした。そうだ、ラフは食べ物でなくきっと陶器のボタン遊びが原因だと。
今日で満11歳になったラフ。歯にやさしいゴムのおもちゃになったけどご機嫌で遊んでいる。
by maane-news | 2014-04-27 12:30
<< オタスケ詰め弁当 シードルが届きました >>