詰め弁当
詰め弁当_c0165372_2351730.jpg
詰め弁当_c0165372_23514058.jpg
詰め弁当_c0165372_23505177.jpg
詰め弁当_c0165372_23512525.jpg
週に一度だけは2期生のかあちゃんの配達弁当。それ以外はこまっちゃんが作り置きしてくれているおかずや井上の母の常備菜、かあちゃんがお弁当と一緒に届けてくれるお惣菜、モーネのお手伝いをしてくれている3期生のひなちゃんのおばんざいのお裾分け等々を詰めるだけの「詰め弁当」がここのところモーネのお昼になっている。スタッフも作家さんもみんなこんなお弁当を受け入れてくださるので、やさしいお茶の先生にまで差し入れに届けたりしている。
以前、料理家の平山由香さんが関わって作られた正方形の陶器のお重がピッタリで、いつもそれをお弁当箱として使っているが、器に詰めるだけのお弁当も続けてると最近リズムが出来て楽しくなって来た。
by maane-news | 2014-04-21 12:30
<< 七穀ベーカリー 「ろ」組 >>