「い」組
「い」組_c0165372_12393614.jpg
「い」組は裏紙を生かしたコラージュの実験。これはここ数年グラフィック工芸コースで毎年入れる課題。

「い」組_c0165372_1240816.jpg
今年は白いジェッソに絵具と色エンピツは1色だけとさらに制約を加えて実験。

「い」組_c0165372_1242397.jpg
自分の“模様紙”ができたら切り出してゆく。この作業はいつもこどものようにみんな面白がってくれる。

「い」組_c0165372_12592582.jpg
モーネ好みの紙20枚に貼ってカードに仕上げる。

「い」組_c0165372_1325193.jpg
前回の宿題は、切り抜きをノートに貼らず、カレンダーに。「四角」と向き合ってきたヌキヌキはこんな素敵な「四角フォレスト」のカレンダーに。

「い」組_c0165372_1334495.jpg
倍速はこの上なく愛する植物のカレンダーに。残り3回になった「い」組のみんなもモーネの千本ノックにかなり慣れてきたようで、どんな変化球にもバットを振ってくれるのがうれしいな。
そうなってくると、あまのじゃくな私はどんどん投げる球のスピードを上げてしまう。
来年の寺子屋をおっ楽しみに~。
by maane-news | 2013-12-21 12:30
<< 「ろ」組 干し柿トラックが出来ました >>