長野デー
長野デー_c0165372_1117308.jpg
朝、郵便ポストに一昨年松本に移住された大学の先輩早智さんのお孫さんの写真が同封されたお手紙が届いたのに続いて、飯綱町からりんごを届けにきましたと「大地」の青ちゃん一家がモーネを訪ねてくださった。夏に伺った時に流しそうめんをごちそうになったり「大地」のことをお話しくださったお返しにモーネの隅々を紹介させてもらたらとてもおもしろがってくださった。奥さんがモーネの近くにご実家があるとのことで、こらから毎年りんごを届けに来ていただけることに。
夕方には穂高のローズコテージの飯田さんと宮嶋さんご夫妻が安曇野から訪ねて来てくださり、たのしいお話を交わしながらこまっちゃんのこまかないを楽しんでいただいた。飯綱町での「切り紙展」でお会いした方みんなと偶然日が重なってうれしいびっくりの一日。
今週末にはういさんと栗ちゃんも立ち寄ってくれるそうなので、また長野デーになるかも。
by maane-news | 2013-12-04 12:30
<< しろくま33頭 お知らせ >>