切り抜き通信寺子屋
切り抜き通信寺子屋_c0165372_1074625.jpg
8月がお休みだった切り抜き通信も再開。久しぶりでエンジンがなかなかかからずチェックがいつもより長い時間になったけど、楽しいポストカードがたくさんで、ゆっくりと一人紙談義しながらの時間になった。

切り抜き通信寺子屋_c0165372_1075323.jpg
切り抜きのチェック日の午後はお向かいのソングバードの指定席で。
この日のお昼は焼アボカドたっぷりのせのハンバーグ定食!
夏バテ気味だと話をしたからアキコさんが大好物のレモンを特別に添えてくれた。
いつもさりげない心遣いに沁み入る。ここも温かい場所。

切り抜き通信寺子屋_c0165372_10203660.jpg
窓に向かって座る指定席でふと顔を上げると正面に工事中のシートがとられたお隣の“ひまわり幼稚園”の全貌が見えてパチリ。偶然、建物の色がモーネの壁と似たアプリコット色。大きな建物にはさまれて、谷間のちいさな家になるのかなと思っていたが何だかモーネと幼稚園が繋がっているように見える景色になった。
by maane-news | 2013-09-11 12:30
<< 冷えとりこまかない 奈良へ >>