母の日に
母の日に_c0165372_012473.jpg
母の日に_c0165372_013586.jpg
こども寺子屋を卒業して中学生になったひとみちゃんがモーネに来てくれた時、今年の母の日に作ってお母さんに贈ったスケジュール帳を見せてくれた。こども寺子屋の時、4期生のゆいちゃんが講師でやってくれた「製本ノート」の作り方で、カバーはお母さんのイニシャルも刺繍されていて、中ページの絵はちいさな弟に描いてもらったそう。家族の誕生日も書いてあって…。
「私、泣いちゃうな、こんなノートを見るだけで…」と言ったら、「お母さんも泣いた」とひとみちゃんが言った。モーネの寺子屋は大人もこどももこんな風に人に想いを届けることを知ってほしいから、忍法『想いをカタチにする術』をマスターしたひとみちゃんは卒業できたね!
by maane-news | 2013-07-08 12:30
<< かえる食堂 山形から >>