みんなの富士山
みんなの富士山_c0165372_10511658.jpg
「切り紙」の取材に東京から編集の方とライターさんが来てくださいました。編集の方は、この仕事があるからとアーツ千代田での「切り紙」展に娘さんと見に行ってくださって、モーネのNEWSを読んで、来年予定している「みんなの富士山」展にと4枚の富士山を手渡してくださいました。「日頃はこういうことは絶対にしない息子も作ってくれたんです」と、ご主人とお嬢さん家族4人の富士山。仕事での関わりになのにこんな風に気持を届けてくださいました。
実家の近くに住んでいる叔母にも「富士山」をお願いしたら、今まで“もの作り”なんて‥というタイプだったのに「お父さんも息子一家もみんなで作ろうと。今から、富士山の写真を見つけたら集めておこうと夕飯の後に話し合ったわ」と聞けて、すごくうれしくなったんです。
日々いろんなことがある中で、切り紙の富士山を通じて会話が繋がるような、そんな「みんなの富士山」展になればと想う。
by maane-news | 2012-09-17 12:30
<< 「ろ」組 夜空にも >>