父に送る展
父に送る展_c0165372_2129184.jpg
あっと言う間に一週間が経ち、こども寺子屋が終わって一段落だと考えてみたら、ずいぶん長かったようにも‥。今日のこども寺子屋は、みんなの前では泣かないぞと思っていたのに、「てんごくで、げんきにいてね」と書かれた富士山のカードをこどもたちから手渡されたら号泣してしまった。

でも、モーネにいると落ち着くし、いろんな力をもらえて前を向くことが出来る。
それで、切り紙がたくさんの人に繋がるようにと『みんなの富士山』展を思い付きました。
父の切り紙が繋いでくれた多くのみなさんに、もちろんモーネの仲間や仕事でお世話になっている方、親類やヘルパーさんたちにもお願いして“富士山”切り紙ハガキを届けてもらって展示する。展覧会に来てくださった人にも作ってもらって壁に貼って行く。そんなことを思い付いたら、なんだか心があたたかくなりました。

『みんなの富士山』展は、来年2月に開催します。
このNEWSをご覧くださっているみなさん、ハガキを1枚ご協力お願いしますね。
by maane-news | 2012-09-09 12:30
<< こども寺子屋 父、富士山より高く >>