「は」組
「は」組_c0165372_13225190.jpg
「想いをカタチにする」小冊子の実験。最初にそれぞれが好きなもの、まとめてみたいものを持ち寄って発表してもらったら、それがあまりに面白くて、みんなそれぞれに“偏愛モノ”を持ってるんだなぁと午前中から知恵熱がでるくらい大興奮してしまった。午後からの作業は、持参した素材を選び直す → それをコピーする → コピーした 紙を自由に組み合わせる → ホッチキスで綴じて小冊子の完成。

「は」組_c0165372_13231754.jpg
「は」組_c0165372_13233639.jpg
「は」組_c0165372_1324555.jpg
出来上がった冊子、これがまた午前中に見せてもらったものより、明快に偏愛ぶりがぐっと立ち上がって、みんなも知恵熱が出そうだった。誰にでも、自分だけのモノをちゃんと持ってる。それを信じられるか、肩に力を入れず小さな勇気を持てるか‥ただそれだけなんだと思う。
by maane-news | 2012-07-08 12:30
<< 七夕の日 びんてまりの館「たのしい切り紙」展 >>