三日月あらわる
三日月あらわる_c0165372_10151351.jpg
金環日食の朝、専用の眼鏡とか用意してなかったので直接空を見上げることが出来なかったが、その時間に寺子屋の障子に三日月が現れた。金環日食の時に影がこうなることを聞いていたけど、モーネの庭の木の影が三日月になっていて感激! 太陽が丸いから木漏れ日も丸なんだな。この場所に集うみんなが、それぞれに穏やかなブルーセレスト色の月に輝く事を祈って。

そして、ちょこっとお知らせです。正確には日付は23日午前1時からですが、NHKのラジオ第1放送の「ラジオ深夜便」の『私のアート交遊録』で石澤アナウンサーに切り紙のことをインタビューして頂き放送されます。リハーサルなしでかなり緊張したので、答えになってない返答になったりでしたが、切り紙から生まれるあたたかなコミュニケーションを知っていただきたく、想いを込めた40分です。真夜中ですが、起きていたら聞いてください。
by maane-news | 2012-05-21 12:32
<< 「ろ」組 切り紙あそびワークショップ >>