3期生卒業会
c0165372_129481.jpg
遅くなってしまった3期生の卒業のごはん会は、みんなのリクエストで吉田屋料理店で。東京から通ってくれた二人も駆けつけてくれて、賑やかなごはん会になった。工作所が撮った記念写真は、何だか法事の親戚の集まりみたいだけど、毎年、この卒業の会はさみしい気持ちになる。涙をおさえるのに必死になる。社会人になって3年もモーネに通ってくれたこと。いつもバタバタしていて、四苦八苦なモーネをいつも手伝ってくれたこと。いつもモーネのことを大事にあたたかく想ってくれたこと。何度、ありがとうと言っても足りないほど、いつも『モーネ寺子屋』に、こんなに愛情を注いでくれるんだろうかとしみじみ思う。
みんなから、花束とカードを工作所とこまっちゃん、井上の母にも贈ってくれた。工房に住み直してからの2年間を共に過ごして見てくれていたんだと、何だかうれしかった。

c0165372_1291474.jpg
私には、グレーの箱にはいったカードとCDを贈ってくれた。箱には、3期生の印の3本のリネンと切抜きのモチーフが刺繍されている。中には、15人が私にと選んでくれた15曲の音楽を編集したCDとそれぞれのカード。カードには音楽の歌詞と一緒にモーネに通って感じたことを自分の言葉で綴ってくれていて、あたたかい想いで溢れていた。悲しい出来事の日があっても、ラフと一緒に大好きなヴェグナーのソファーに座って、このCDを聴きながらみんなのカードを読めばきっと元気にしてくれると思う。

3期生のみんな〜!
ほんとうにほんとうにありがとう!!
これからもそれぞれの役割でモーネと繋がっていてね〜!!!
by maane-news | 2012-05-14 12:31
<< 小休止 「は」組 >>