「い」組
「い」組_c0165372_11255016.jpg
1年目の「い」組の夏休み明けは、いつもみんなの切り抜きノートを見せ合う日。そしてこの日は、寺子屋終了後に初めて5期生の親睦会。ひとり一品持ち寄っていろんな話をする、毎年のこの時間はみんなとギュっと近くなれるように感じている。こまっちゃんが「どうしてモーネに通おうと思ったんですか?」と聞いたら、一人一人の理由やいきさつがが相当におもしろくて、お腹を抱えて大笑いした。多分、こんなに“教えないもの作り学校”に通おうと決心をしてくれる人は、私を先頭にみんなちょっとだけ変わってるんだと思う。でも、今年のみんなと同じように、人を想うあたたかな心を持っていたら、変わっている人は多いに大歓迎だ。
by maane-news | 2011-09-20 12:31
<< お知らせ 「ろ」組 >>