こどもグラフィック工芸コース
こどもグラフィック工芸コース_c0165372_1114036.jpg
こどもグラフィック工芸コース_c0165372_112648.jpg
こどもグラフィック工芸コース_c0165372_1123033.jpg
こどもグラフィック工芸コース_c0165372_11194767.jpg
今月は「顔クッション」。寺子屋をお手伝いしてもらった京都造形大と金沢美大の学生たちにコラージュしてもらった「顔」や切り抜き通信寺子屋のひとりが、タイミングよく切り抜いていた「顔」をちょこっとお願いして壁に貼らせてもらって、楽しい顔が並んだ「壁テキスト」を作った。こどもたちには自由に想う顔を発想してもらい、フェルトを切ってチクチク運針。縫い針と糸をクッション生地とフェルトに通す縫い物は大変なのですが、みんな頑張ってくれました。おとうさんの似顔絵や、泣いてる妹の顔、宇宙人の顔など、愉快な顔クッションができて、撮影は顔を隠してパチリ。

> みんなの「顔クッション」
by maane-news | 2011-09-14 12:30
<< こども工作コース ふしこちゃんとびわこちゃん >>