こども寺子屋:こども工作コース
こども寺子屋:こども工作コース_c0165372_1155147.jpg
こども寺子屋:こども工作コース_c0165372_116647.jpg
こども寺子屋:こども工作コース_c0165372_1162049.jpg
こども寺子屋:こども工作コース_c0165372_1175567.jpg
こども寺子屋:こども工作コース_c0165372_116553.jpg
こども寺子屋:こども工作コース_c0165372_11111533.jpg
午後からのこどもも工作コースは、自分の“紋”を型染めして作る風呂敷。最初、デザインした自分の“紋”を形通りに切り抜く「型紙」作りは苦労していたけど、作った「型紙」とブラシを使って“紋”を風呂敷に写し取ってゆく作業は、ひとつ刷り上がる度に「わー」っと声が上がった。素敵な風呂敷が出来上がって、これで何を包もうかなという話になったけど、実際に包んだ時にまた違った自分のデザインを発見できるといいな思う。/seiken工作所

> みんなの「型染めの風呂敷」
by maane-news | 2011-06-27 12:31
<< こまくさMAP こども寺子屋/こどもグラフィッ... >>