Reims KOBE
Reims KOBE_c0165372_21171243.jpg
Reims KOBE_c0165372_21172890.jpg
神戸元町にあるReims(ランス)は、1期生の上ちゃんに教えてもらったチーズとワインのお店。(ビル1階の奥まった所にあるので、場所は少しわかりにくい=わかりにくいのはモーネと同じかもなのですが、でもここはそんなところがフランスにあるお店の感じがするのです。)オーナーの福田さんは時々モーネに美味しいワインとチーズを届けてくださいます。上ちゃんも、ワインとチーズをものすごく愛していて、モーネでどなたかを招く時には、お二人にセレクトをお願いしています。
二期生のもの作り展の最終日に来てくれた上ちゃんから、東京とかではレストランがお休みしなければならないのでチーズが残ってしまうため、ランスさんでそれを引き取られてお店でセールをされていると聞きました。そんなところにも震災の影響があることと、そういう支援の仕方もあることを知って心が温かくなった。ReimsのHPを是非ご覧ください。

> Reims HP
by maane-news | 2011-03-29 12:30
<< 一冊の本から 「箱市」募集のお知らせ >>