3年の時
3年の時_c0165372_103687.jpg
3年の時_c0165372_10362767.jpg
3年の時_c0165372_10364418.jpg
3年の時_c0165372_10371454.jpg
3年の時_c0165372_10373541.jpg
3年の時_c0165372_10375748.jpg
3年の時_c0165372_10382720.jpg
3年の時_c0165372_10393448.jpg
グラフィック工芸コース2期生の卒業ものつくり展が始まった。彼女たちもちいさな足し算に賛同して、販売された中から、一部を寄付すると皆で申し出てくれた。3年間、社会人が3週間に一度モーネに通いながら宿題も続けたことは、本当にすごいことだとつくづく思う。しかも、モーネでは何も教えられないので、それぞれが自分の「何か」を探ってゆくしかない。芸大や美大ではないのできっと辛い時もあったと思う。でも、8人の想いがカタチになったコンピスの空間を見て、皆が一生懸命自分探しをした3年の時間が伝わってきた。
人と人が繋がることって本当にすばらしいと思う。まだまだ定まらなかった私たちの寺子屋を一緒に築き上げてくれて本当にありがとう。今、こうやって文章を書いている途中に窓から空を眺めたら涙が出てきた。
by maane-news | 2011-03-20 12:30
<< こ・まかないランチ ギャラリーニュース >>