新「い」組
新「い」組_c0165372_21331722.jpg
こんな時なのでどうしようか迷いましたが、予定どおり寺子屋を開催。今年の5期生は遠方の人も多いので、出席は無理せずにと声をかけたが12人が来てくれた。今回は青木隼人さんのCDなど音を聞きながらその印象を紙に置き換えるカリキュラム。4時間真剣に音と心と対話しながら、いくつものカードに向き合ってもらった。横浜から来てくれた一人が「ずっと重い気持ちだったので、思い切って来てよかったです。気持ちが少し軽くなりました。」と帰る前に話してくれた。すごくうれしくなった。私たちが今出来る事は、いつものモーネを続ける事。青木隼人さんにそのことを伝えたら、昨日板橋美術館で演奏会をして、想いを込めて奏でられたと返事があった。青木さんのHPでその音を聞きながら、皆が普通の生活に戻れた時にいつも通りのモーネがあるため、今出来る事をやって行こうと思う。
by maane-news | 2011-03-14 12:30
<< 桜の展終了 父のぬくもり >>