引っ越し1周年
引っ越し1周年_c0165372_22321217.jpg
モーネに引っ越して来てから丁度3月3日で丸1年。その記念日のお昼のまかないにこまっちゃんがちらし寿司を作ってくれた。心から感謝。泣きそうになった。
一年経っても、暮らしの場と仕事の場が一緒ということにはまだまだ不具合もたくさん。いろんな工夫の繰り返し。だからこそ得た精神面の大きな安定があるし、もう少しだけ工夫し続けてみようと思う。


引っ越し1周年_c0165372_2232281.jpg
夕方、モーネのチャイムがなった。こまっちゃんのお母さんがちらし寿司を届けてくださった。去年の引っ越しの際にもちらし寿司を届けていただいたことを思い出してまた泣きそうになってしまった。
こんな風に相手のことを思いやってごはんを作るということがちゃんとこまっちゃんの中に伝わっている。お母さんとこまっちゃん。ほんとうにありがとうございました。
by maane-news | 2011-03-03 12:30
<< 4月からのたのしみ あずみ虫さんの陶器 >>