こどもグラフィック工芸コース:最終回
こどもグラフィック工芸コース:最終回_c0165372_23302436.jpg
こどもグラフィック工芸コース:最終回_c0165372_23313333.jpg
こどもグラフィック工芸コース:最終回_c0165372_23314468.jpg
こどもグラフィック工芸コース:最終回_c0165372_23304847.jpg
こどもグラフィック工芸コース:最終回_c0165372_2331278.jpg
こどもグラフィック工芸コースの最終回は、こまっちゃんを講師に『絵を描くケーキ屋さん』。
初めての「食」の実験は、最初にケーキを入れる箱にケーキ屋さんの名前を考えてシールに描いてもらった。前の日にケーキの生地を何枚も焼いて準備してくれたこまっちゃんのデモンストレーションにはこどももお母さんたちも真剣な表情に。ケーキは箱に入れて持ち帰り用と試食用に2種類作ってもらった。まるでパティシエみたいに手を動かして、思い付かない造形がケーキに描かれた。


こどもグラフィック工芸コース:最終回_c0165372_23311774.jpg
最後に、いつも元気を一杯くれたみんなとありがとうの記念撮影。
一年間一緒に作った素晴らしいこどもたちの作品は3月19日から開催する展覧会でご覧下さい。
by maane-news | 2011-02-07 12:31
<< こども工作コース:最終回 「い」組 >>