スパイラルに向けて その1
スパイラルに向けて その1_c0165372_19205915.jpg
モーネの文化祭が終わり、今は11月22日から始まるスパイラルに向けて陶器やカード、ディスプレイ小道具に追い込み中。
先週は、陶のキャンドルホルダーが窯出しされました。少し角度の付いたカタチは工作所の好きなデザイン。五重丸と合わせて、冬の温かなテーブルが作れそう。キャンドルホルダーは、大小2サイズ、丸、線、面の3つの柄。

スパイラルに向けて その1_c0165372_19301216.jpg
12月の贈り物に合わせて、今回は箱ではなく包み紙の仕立てに。包み紙好きでなかなかデザインが決められず、あれこれ試作してしまった。画像は、やっと決まった包みのスタイルです。ちょっと変化球の包みに活版の「Thank you」を印したカードを添えて。

スパイラルに向けて その1_c0165372_1931501.jpg
スパイラル・マーケットの壁は「紙の裏・まる」でディスプレイの予定。仕事先からの届いた封筒、通信寺子屋で使った封筒、宅配便のビジネスレターの封筒など、ボール紙の風合いの好きな裏紙を、造形大の生徒たちやグラフィック工芸コースの生徒たちに切ってもらって丸が連なる壁紙を作った。写真のように丸をつなぐ作業は面白くて止まらなくなる。捨てられてしまう前にこんな記録のカタチで活かせてよかったぁ。
今年1年間、出会ったたくさんの人へ「有り難うございました○」の想いを込めた「紙の裏・まる」のディスプレイもお楽しみに。
by maane-news | 2010-11-14 12:30
<< お知らせ その1 父の切り抜き - 熱帯魚の図鑑その後 >>