高知 その5‥こども寺子屋
高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_12401718.jpg
高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_311289.jpg
高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_3112686.jpg
高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_12415196.jpg
高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_1242286.jpg
高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_311467.jpg
高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_3123926.jpg
二日目の朝はみんなでちょこっと日曜市へ。思い思いの買い物をして、午後からのこども寺子屋の会場になる藁倉庫のひとつ「蛸蔵」へ。組立式の階段型の客席があって、スタジアムの外野席で草野球を観戦しているみたいな空間の様でした。最初はちょっと緊張していたこどもたちや特別参加の幼稚園の先生たちも、最後は自由にかわいい虫を仕上げてくれました。運河の前の木に吊るして記念撮影。愛媛県や高知以外から参加してくださって本当にありがとうございました。


高知 その5‥こども寺子屋_c0165372_12482074.jpg
最後まで工作所にくっついて帰りたくないと言っっていたひなたちゃん、また、来年も会えるかな。
by maane-news | 2010-09-22 12:34
<< 高知 その6‥田野町での寺子屋 高知 その4‥草やさん >>