2册の本・その1
2册の本・その1_c0165372_22114928.jpg

去年の1月に開催した「しろとくろのあみぐるみ」が本になって今月末に文化出版局から発売されます。 作者の85才のhisakoさんは、絵やイラストを見てどんなものでも編むことができるスーパーおばあちゃん。 マンガ家の娘さん・大川静恵さんが描くユニークなゆるキャラをモノトーンの毛糸で編んだキャラクターは去年の展覧会でも大好評でした。
今年の10月にはモーネのギャラリーで出版記念展も予定しています。 「夢は80才から」と、笑顔で話されるhisakoさん。 お目にかかる度に人生はまだまだ面白いことが待ってるんだと感じさせられます。
by maane-news | 2009-08-26 12:30
<< 2册の本・その2 メダカの家族 >>