かえるちゃんの本
かえるちゃんの本_c0165372_22402389.jpg

先週お知らせしたかえるちゃんの2册目の本が発売されました。 干したり漬けたりする保存食の本。
一年間かけて丁寧に季節を追ったそうで、どの写真も透明感があって、本当にかえるちゃんらしい心地よい本に仕上がっています。 そしてみーんな美味しそう! 今年一年かけて、全部作ってみたくなるレシピばかりです。 かえるちゃんが、モーネに居たころ梅干しを一緒に漬けて、真夏のベランダでジェラートを食べながら、梅干しをお箸で裏返していたなぁとなつかしく思い返した本です。
来月4日からモーネのギャラリーで出版記念展。 また帰って来てくれるのが今から待ち遠しいな。
by maane-news | 2009-03-05 12:30
<< プレゼント 雪雲の空 >>