デンマークの展覧会 4
c0165372_23282650.jpg

















「Rain Drop」というタイトルの窓辺に置くクレームは、若いカップルが部屋に飾ると選んでくださった。
「静かな空気が流れている」と話してくれて、言葉では微妙なニュアンスが話せないのに、作品からはそれ以上に交信ができるようだと思う。
# by maane-news | 2008-09-01 12:33
デンマークの展覧会 3
c0165372_23205533.jpg













空に浮かぶ雲や雨を描いた陶片のフレーム。
何度か日本でも展示したけれど、北欧の光は、作品をすっと透明な空気に浮かび上らせてくれた。
# by maane-news | 2008-09-01 12:32
デンマークの展覧会 2
c0165372_23251445.jpg













井上よう子の青は、今年一段と光りを増した。
大きな章も受賞し、20年以上も頑張った彼女は、ひとつのいばらの道を抜けたかのように感じた。
頑張り続けるからこそ、光り輝くそれぞれの道。
# by maane-news | 2008-09-01 12:31
デンマークの展覧会 1
c0165372_2316046.jpg

















デンマークでのYUKO TAKADA KELLER と井上よう子との3人展の展示とオープニングを終え、8月28日に無事帰国。
ギャラリーは、まるで天まで届くかのような美しい空間に仕上がった。3人ともいろんなことを抱えながら迎える50才。YUKOの作品は「いばらの道」というタイトル。北欧の空気の中、作品を通りぬけると光り輝くいばらに胸が熱くなった。元気だということに感謝して。
# by maane-news | 2008-09-01 12:30