赤澤かおりさんの新刊本とモーネの図書室
c0165372_17445101.jpg
モーネの本作りでいつもお世話になっている赤澤かおりさんの『本棚の本』がアノニマ・スタジオから発売になりました。

c0165372_17450333.jpg
アノニマ・スタジオのホームページで連載されていた『仕事人の本棚』を一冊にまとめられた中にモーネの図書室を取材していただいたページも。
引っ越しのため既に本棚を取り去ったので、届いた本を開くと懐かしい気持ちになっています。
本は赤澤さんらしい文章で、いろんなお仕事をされてる方と多くの本が紹介されていますので本好きの方にはぜひお奨めです!!

c0165372_17451423.jpg
そして、今週はモーネの図書室だった部屋で、本棚に並んでいた本が詰められた段ボール箱に囲まれて『切り抜き通信寺子屋』をチェック。
「引っ越しの準備で切抜きのチェックに集中できる場所がどこにも無い!」と騒いでいたら、工作所が段ボールで囲んだコックピットみたいな場所を作ってくれて、こどもの頃に押し入れに入るのが好きだった私は「集中できてサクサク進むわ〜」とご機嫌。
来年の通信も定員まであと数名になって、瀬戸内モーネからも変らず紙のキャッチボールができそうです。






by maane-news | 2017-10-05 12:30
<< 記録の記憶展 通信寺子屋募集のお知らせ >>