京都市動物園
c0165372_13125638.jpg
c0165372_13130395.jpg
中学校からの友人と久しぶりに会う場所を彼女のリクエストで動物園に。
京都市動物園は芸大の頃スケッチに行って以来だから四十年振りくらいかな?
一昨年の秋に改装されたことを聞いていたが、想像していた以上に変わっていてきれいになっていてレストランまで。
自然に近いように植物がいっぱいのケージの中で動物たちも元気に動きまわっていた。
私はこどもの頃からカバ好きで一番楽しみにしていたのに、30歳のおばあちゃんカバはずっと水の中でじっとしていたので顔が見れず残念。でも、首をのばしてケージの外の葉っぱまで食べようとしてた食いしんぼうのキリンに会えたり、かわいいキリンの身長計も発見!

c0165372_13131132.jpg
いいお天気の一日で、誘惑にやっぱり負けてしまいました。
いろんな話もできて、非日常のひと時を作ってくれた友人に感謝。








by maane-news | 2017-05-03 12:30
<< お知らせ 14歳になりました >>