モーネ寺子屋 その4
c0165372_21534749.jpg
c0165372_21540808.jpg
12月の「ろ」組は『パラパラ絵本』
ものを作るというより、個性を引き出す実験のような絵本の課題。
いや〜、今年もみんな面白かったぁ。
終わってから、500円限定のクリスマスプレゼントをみんなでくじ引きして交換。
500円という制約がなかなかおもしろかったけど、一番盛り上がったのは私かも。

c0165372_21541654.jpg
c0165372_21542314.jpg
12月の「は」組は『生菓子とお茶時間』
講師をしてくださったフードコーディネーターの原敬子さんが寺子屋をお茶室に見立ててくれて聖夜の一服時間。
これで今年の寺子屋が全て終わり、たのしくて豊かなもの作りの一年が終了しました。
来年も変わらずに豊かな時間の積み重ねになりますように。
1年間ありがとうございました。







by maane-news | 2016-12-29 12:30
<< 新しい年に モーネ寺子屋 その3 >>