モーネ寺子屋 その1
c0165372_22355326.jpg
しばらくお知らせ出来ていなかったモーネの寺子屋。
11月の「ろ」組は『ちいさな彫刻』
透ける紙や木片で日常の小休止の目印になるちいさなモビールを作った。

c0165372_22361482.jpg
c0165372_22362410.jpg
10期生は『白い数字のカレンダー』を作る初めての実験。
白い紙の豊かさにものすごく面白い白い数字が生まれた。
今度『こども寺子屋』の工作コースでもやってみよう。

c0165372_22364680.jpg
c0165372_22365494.jpg
どのクラスもこの時期は『カレンダー』を作る課題。
「は」組は久しぶりに広々としたコンピスでカレンダー作り。
「は」組は、工作所の『プロダクトデザインの話』もあったけど写真をうっかりしていて撮ってなかった!
でも、笑い声が寺子屋の部屋から聞こえていたので面白かったようだ。







by maane-news | 2016-12-26 12:30
<< モーネ寺子屋 その2 ガラス展とコラージュ展 >>