こども寺子屋 続き
こども寺子屋 続き_c0165372_16334803.jpg
こども寺子屋で作った植木鉢があまりにかわいくて、3年前、香川の「四国こどもとおとなの医療センター」に納品した飾り棚の作品をみんなに手伝ってもらうことを思いついた。

こども寺子屋 続き_c0165372_16335624.jpg
2時間近く集中して自分の植木鉢を作ったので「もうしんどい」と言ってたけど、病院に入院しているこどもたちが元気になるために手伝ってと伝えたら、「はい」と手をあげて元気な花瓶を作ってくれた。

こども寺子屋 続き_c0165372_16340586.jpg
こども寺子屋 続き_c0165372_16341333.jpg
早速、みんなが作ってくれたものを病院に送ったら、アートディレクターの森合音(もりあいね)さんが、こどもたちの花瓶に張り替えてくれた。
こどもの力はすごい! そう思ったら、毎月みんなに手伝ってもらえたら、3年前の飾り棚の作品を少しずつ変化させてゆけるかもしれないと、また心が動き始めた。







by maane-news | 2016-07-19 12:30
<< 今日もサンビーム! こども寺子屋 その1 >>