ご近所さん
ご近所さん_c0165372_16501418.jpg
モーネの庭のジョーロにご近所さんができました。
大家さんの鉄工所で事務をしているおじさんが藤袴(ふじばかま)の苗を植えて一緒に置かせて欲しいと鉢を持って来て、鉄工所で働いているお兄ちゃんがジョーロを買ってきてくれた。
モーネのジョーロと同じ象さん! しかも色も黄色でお揃いなので、この前を通る度に思わず微笑んでしまう。
お兄ちゃんと会った時に、うれしいなと話したら「モーネのジョーロがかわいいから、同じ象さんを探したけど見つからなくて」と、そんな風に思ってくれてたんだとまたうれしくなった。
最近のお気に入りのモーネのスポットです。





by maane-news | 2016-07-15 12:30
<< こども寺子屋 その1 お知らせ >>