サンビームに
サンビームに_c0165372_12251840.jpg
今進めている次の本の作業はかなり集中しないといけないため、こまっちゃんの実家の「サンビーム」に朝から自転車で西京極まで行ってきた。
ずっと使われずにガラス戸で閉切られていたテラス席が、今年の春から毎月恒例になった『香りのワークショップ』の時だけテラス席を使っているからと聞いて、お願いしてその特別な空間を使わせていただいた。
天窓から差し込む光に周りの窓からは公園の緑と本当に心地いい!

サンビームに_c0165372_12244377.jpg
お昼は、サンビームのランチで。
小鉢がたくさんで、やさしくておいし〜い!
3時のおやつは、こまっちゃんのフワフワのシフォンケーキとコーヒー。
あっと言う間に6時間が過ぎて、お店の中で交わされる挨拶や会話も音楽のようで邪魔にならず一定のリズムがあって、ここはこまっちゃん一家の人柄そのものの喫茶店だなぁと思う。
毎月開催される、清水里香さんの『香りのワークショップ』も、サンドイッチやごはんなど、お楽しみのメニューが食べられるみたいで、私もいつか参加したいと思う。
いつかモーネの寺子屋も何かここでさせてもらいたいな。
もちろんこまっちゃんのランチ付きで!

*香りの寺子屋は、7月10日(日)、8月は7
日(日)に開催されるそうですので、ぜひランチと一緒にお楽しみください。

by maane-news | 2016-07-04 12:30
<< モーネ寺子屋 その1 高知・白菊園病院でのワークショップ >>