海産物の袋を募集中
c0165372_09043354.jpg
先月、福井に行った帰りに、女史チームからご飯のおともにと「味付けたら」を手みやげにいただいた。しっとりとやわらかくて、炊きたてごはんにおいしい!
そして、波模様と岩と太陽の組み合わせのパッケージにノックアウト。
以前、北海道の方から頂いた「流氷飴」のパッケージもデザインがたまらなくて飴は食べずにそのまま残してたり、9期生の“ててっち”からもらった「山陰わかめ」の山と灯台とわかめの組み合せや5期生の彩ちゃんにもらった波と飛び魚の「五島あごじまん」の袋もほんとうにたまらない。
コンピスで開催中の『モーネの文化祭』のテーマは「文房具」
私の文房具自慢をしたいからテーマをそうしてもらったように、来年の文化祭のテーマを「日本の海のエトセトラ」みたいなパッケージを展示したいなとふと思いついた。
紙ではなくて初めてのビニールもの。
これから1年かけて、生徒たちに協力してもらおうかな。
日本はぐる〜っと一周海に囲まれてるから、昔からある懐かしいデザインがきっとたくさん集合しそうな予感がする。
海産物を入手した時に海とか波とか島があったら袋だけモーネに頂戴ね〜。



by maane-news | 2015-11-07 12:30
<< 文化祭終了 4の日 >>