鳥と巣箱展
c0165372_944266.jpg
c0165372_9443966.jpg
c0165372_9445436.jpg
c0165372_945683.jpg
週末から「鳥と巣箱展」が始まりました。
プロのイラストレーター、クラフト作家をはじめ、モーネの卒業生や通信寺子屋生、こども寺子屋のこども達によるいろんな鳥と巣箱のカタチがコンピスに集まりました。
コンピスが始まった8年前、雨やカタツムリをテーマにして雨の季節も楽しめる「カタツムリを連れて帰る」という展を開催したことがあって、プロの作家さんもこども達も一緒に参加してくれて、作る側も見に来てくださる人も楽しめるそんな展がいつかできればと思っていたら、案外「鳥」をモチーフにしたものがたくさんあって、モーネでも巣箱のマグネットを作ったりしているので「鳥」と「巣箱」をテーマに声をかけたところ多くの方が参加してくれることになり開催することができました。
前日の展示は作品が多くてたいへんでしたが、クスリと笑える作品に自分たちも楽しみながら作った会場は、おとなもちいさなこども達も楽しめると思いますので、並んだおもしろおかしい鳥やユニークな巣箱からお気に入りを探しにお越しください。。/seiken工作所*

> 鳥と巣箱展
by maane-news | 2015-05-30 12:30
<< こどもグラフィック工芸コース/... 「い」組 >>