こども工作コース その2
こども工作コース その2_c0165372_13255377.jpg
こども工作コース その2_c0165372_13264125.jpg
こども工作コース その2_c0165372_13265562.jpg
こども工作コース その2_c0165372_1326658.jpg
こども工作コース その2_c0165372_1326172.jpg
こども工作コース その2_c0165372_13262948.jpg
こども工作コースの最終回は前回作った型染めした布を使って作るスツール。
以前、ワークショップでをしてくださったupholsterさんに指導いただいた方法で、スツールの座面に布でクッションを巻き込んであとはひたすら金槌で釘を打つ作業。
みんな声を出さず1時間以上も黙々とトントン、ダンダンという音と時折ため息。
100本あまり釘を打ったので、最初は曲がったり歪んだ釘打ちも終わる頃はみんな上手に金槌が使えるように。
みんなお疲れさまでした。でも、できたスツールはすてきでかっこいい!!
是非お嫁に持って行ってね〜!
> みんなのスツール

「こども寺子屋」の一年間のもの作りが終わりました。
みんなとのもの作りはいつもパワーに圧倒されて大変だったけど、それ以上におもしろくて楽しくてたくさん笑った時間でした。みんなありがとう!/井上由季子・seiken工作所*
by maane-news | 2015-04-01 12:32
<< 広島のかえる食堂 こども工作コース その1 >>