お味噌汁ワークショップ
c0165372_0263456.jpg
c0165372_027614.jpg
料理研究家の平山由香さんがお味噌汁のワークショップをモーネで開催してくださいます。
テーブルコーディネーターのクニエダヤスエさんのワークショップで知り合って以来の長い付き合いで、平山さんと言うより由香ちゃんと親しく呼ばせてもらっていますが、モーネの寺子屋でお干菓子作りの講師をしてくれているフードコーディネーターの原敬子さんやかえる食堂の松本朱希子さん(かえるちゃん)も彼女の料理教室から卒業して、それぞれいろんなカタチでモーネに関わってくれています。
料理に関わる仕事をしている彼女が、お味噌汁を少しでも多くの食卓に復活させようと取り組んでいる「お味噌汁復活委員会」の活動のひとつとして、いろんな出汁(だし)のテイスティング、簡単な旨味出汁の作り方、お味噌の種類と具材の取り合わせのコツなど「毎日食べたいお味噌汁」と題したワークショップです。
お味噌汁とおむすびの試食もあって、平山さんの目からウロコのお味噌汁のお話が聞けるかも。
ちょっとほっとするあたたかい「お味噌汁」のワークショップにどうぞお越しください。
> 詳しくはこちら
by maane-news | 2015-02-21 12:30
<< ホスピタルアートのお話会 グラフィック工芸コース「は」組 >>