「い」組
「い」組_c0165372_11384585.jpg
夏休みが終わって最初の「い」組は「切り抜きノート」をみんなで一緒に見ることに。
『自分で切り抜きの処方箋を考える』という自由研究のような夏休み中の宿題と2から3ヶ月分のノートのそれぞれの話しを聞き、私から一人一人に処方箋を出していった。
今回、自分でも不思議だったのはみんなへの処方箋がこれまでと大きく違うものになったことだったが、それはみんながまっすぐに向きあってくれたからだと思う。
これで前半が終了。後半も真剣勝負で『ものつくりのキャッチボール』をやるからね。

「い」組_c0165372_11391221.jpg
四角のモチーフで花 →「横たわる花」

「い」組_c0165372_11413093.jpg
三角のモチーフでランダム貼り →『花』

「い」組_c0165372_1140287.jpg
太い線で食べるもの →「納豆ごはん」

「い」組_c0165372_11412739.jpg
授業が終わって8期生初の『一品持ち寄り会』
「い」組を手伝ってくれている2期生の吉川さん、工作所と陶器の打ち合わせに来ていた5期生のフッチーも一緒に乾杯。
いろんな方向に話しが盛り上がって、みんなぐっと近くなった気がした。
*余談ですが出席した8期生はみんなお酒が飲めました ♪
by maane-news | 2014-09-01 12:30
<< 掛け紙のパッケージデザイン 香川に >>