「い」組
「い」組_c0165372_6225276.jpg
前半最後の「い」組はのびのびコンピスでの寺子屋。
この日はモーネのコンセプトカリキュラム「ありがとうのカタチ」

「い」組_c0165372_6231395.jpg
お味見前に撮影をうっかり忘れてしまった「ありがとうのカタチ」の教材は太極殿のカステイラと卵ぼうろ。

「い」組_c0165372_6241181.jpg
最初は卵ぼうろの包み紙で2回サンキューカードを作る。

「い」組_c0165372_6234258.jpg
カステイラも包み紙で2回作ったけど、20分で作ったものも5分で作ったものもデザインが変らなかったのは今までにない8期生の個性かな?
「い」組が終わってから5人が太極殿へ「琥珀流し」を食べに行ったが、京都に通うからこその寄り道も大事な授業だよ〜。
この日頂いた琥珀流しは『ペパーミント』だったそう。
ちなみに8月は『冷やし飴』の琥珀流し。
by maane-news | 2014-08-04 12:30
<< 4の日 火迺要慎のお札 >>