かえるちゃんの寺子屋
c0165372_11565231.jpg
NEWSが久しぶりになりましたが、連休の三日間かえるちゃんがお菓子の寺子屋をしてくれた。めずらしく私が三日ともたよりな~くお手伝いをさせてもらった。側で見ていてもかえるちゃんのていねいさに感動。参加者の方々も同じことを言われていた。

c0165372_1157694.jpg
ババロアとパウンドケーキを試食。「きょうの料理」を見て作ってみたけどなめらかさやしっとりさ全然違う!と何人もが口にしたほどていねいに作るということがそのまま表れるんだな。

c0165372_11572028.jpg
かえるちゃんの寺子屋でいつももらえる“レシピノート”と今回は広島のレモンとジャムとババロアの型がおみやげに。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
by maane-news | 2014-03-26 12:30
<< 新「は」組 ・新「ろ」組スタート かえる食堂 >>