365枚の贈りもの
365枚の贈りもの_c0165372_10391993.jpg
2期生はみんな紙モノが大好きで、モーネに通う間も誕生日にお礼状にとカードコミュニケーションバトルの学年だった。なので、卒業の時に「みんなと会えなくなるから日めくりカレンダーを作ってほしい」と宿題を出したら、毎年2期生8人が1日(枚)ずつ交代で365枚の切り紙カレンダーをクリスマスに贈ってくれる。クリスマスイブの日、朝から飛び出してかなりバタバタしていたので、届いた箱を何も思わずに開けたら3度目のカレンダーが入っていて、立ったままぎゅっと箱を抱きしめた。

これまで日めくりを先に見るのはぐっとがまんしていたけど、ちょっとだけフライングして箱から出してしまった。もしかしてものすごく進歩してる予感。
うわ~、また次の宿題を思い付きそう~。

365枚の贈りもの_c0165372_10414415.jpg
みんなの365枚のカレンダーをセットして送ってくれるのは毎年山本っちゃん。そして陶器の仕事をしている彼女が作った干支もカレンダーと一緒に毎年届けてくれる。来年の馬があまりにかわいくて、お礼のメールの追伸に「陶のどうぶつ展したいな」とつぶやいてみた。今のところその件には返信がもらえていないけど‥。
by maane-news | 2013-12-28 12:30
<< 紙展の準備 その1 スパイラルの展 >>