今日も満月が
c0165372_10301792.jpg
満月のようなどら焼は「ボタン展」でご一緒させて頂いた工房ソラの松村先生が新しくどら焼のお店をみんなで始めたのでと届けてくださったもの。『ソラどら』という米粉の皮のどら焼を早速、お茶といただいた。やさしい甘みですごくおいしかった。

c0165372_10304288.jpg
ショップカードやこめこのマークがかわいくて、お話を伺うと10個からなら配達もしてくださるとか。味は「粒あん」「こしあん」「白あん」「求肥」の4種類。今度モーネの集まりの時にお願いしたくなりました。

c0165372_10311159.jpg
もうひとつ、「工房手帳」もずっと作りたくてやっと実現したと2014年の1冊届けてくださいました。「手づくり工房の四季。そこにある、ひとりひとりの小さな手仕事のくらし。共同作業所がつくるあったかダイアリー。皆様の手で、予定や思い出いっぱいの楽しい手帳に育ててください」と、1ページ目に書かれていました。月間予定も一週間予定のページもあって、ほんとうに暮しに合った内容です。毎月の詩が書かれていて、1月は白菜のあたたかな詩が。手帳もどら焼もギャラリー ju:彩やソラどらのお店で販売中。
by maane-news | 2013-09-21 12:30
<< 森合音さんのスライドレクチャー お月見 >>