山形から
山形から_c0165372_0113230.jpg
10年前、銀座三越で初めて『気持ちを伝える、カードを贈る』展をした時、研修会で上京されていて偶然会場に来てくださった山形の小学校の女性の校長先生。その時買ってくださったカードがご縁でそれから10年間やり取りさせていただいている。小さな分校の小学校の校長をされていたので、毎年卒業生に手書きの手紙を渡しているからモーネのカードがとても役に立つのでとずっと買ってくださっていた。10年前のカードは今見ると何だか幼いデザインで恥ずかしいけれど、その先生の想いを伺うと私がモーネを始めたのはそういうことに役立つカードを自分の手で作りたいという想いからだったと初心を思いださせていただく。
そんなご縁で、山形のおいしい果物やお花を送ってくださることも。今年の3月で学校を退職されたとのことで、これからも教え子の方たちとやりとりしてほしいと沢山のカードを退職のお祝いに送ったらさくらんぼを送ってくださった。お顔がどんな方なのか分からないのに、カードを通したやりとりで遠くにいる親戚の方のような存在の先生。
さくらんぼはほんとうにに甘くてジ〜ンとなりました。
by maane-news | 2013-07-07 12:30
<< 母の日に 切り紙のつながり >>