切り紙の恩返し
切り紙の恩返し_c0165372_2230461.jpg
全国のいろんな方から、そして仲間の家族や友人から、みんなの富士山が続々届いています。そして、ハガキや手紙に添えてくださった想いを読む度に胸がギュッとなっています。
こんなにあたたかなご協力に何かお返ししなければとつぶやいてたら、工作所が「恩返し寺子屋をやったら?」と言ってくれた。そんなやりとりをしている時に奥田由味子さんから、園芸療法を行ってる介護施設で切り紙をやってみたら、みんな夢中になって切り紙に向き合ってもらえましたということを聞き、“切り紙の恩返し”寺子屋をすることに。
デイサービス等で高齢者のお仕事に関わっておられる方を対象に「たのしい切り紙のススメ」と題した寺子屋です。父と向き合った切り紙時間や各地で開催した切り紙ワークショップの経験で知ったことをお話したいと思います。寺子屋開催日の2月10日(日)と11日(月)は「みんなの富士山」展もご覧いただけますので、多くの方のご参加をお待ちしています。
> 詳しくはこちら  *「たのしい切り紙のススメ」寺子屋の日時を変更しました。(2/5)
by maane-news | 2013-02-02 12:30
<< メジロのお宿 こまかないニュース おまけ >>