冷えとりの本
冷えとりの本_c0165372_12252913.jpg
去年、“冷えとり”の寺子屋をモーネでやってくださった青木美詠子さんの新しい冷えとりの本ができました。今度は「冷えとり 大人のふだん着」。青木さんのお友達もこの本の中にたくさん出てらして、冷えとりの重ね着をしているのに、青木さんも周りの方もいつもおしゃれで素敵だなぁと思っていたけど、その理由がわかる本でした。
私も井上の母も秋から春までは靴下を重ねばきしたり、寝る時は湯たんぽを使ったりと、青木さんと知り合って、体調の悪くなりそうになる前に防げるようになりました。新しい本は、冷えとりの工夫だけでなく彼女の温かさがじんわりと伝わってきます。是非、書店でご覧んください。
モーネでもまた寺子屋をやってもらえたらいいな。
by maane-news | 2012-10-29 12:30
<< 種のオスソワケ 速報 - 福岡の切り紙展 >>