真鍮のタグ
c0165372_1455155.jpg
頼んでいたタグがコンピスのショップに届きました。ハンマーで何度も叩いた跡がいい表情のちいさな真鍮のタグです。これを作ってくれたRap Rapさんは、昨年暮れの「箱市」に出展してくださった鍛金(たんきん)の作家さん。(本人は職人の方が近いかもと言ってますが…)その時に出展してくださったカトラリー類の中に混じってこのタグを発見して、モーネのポストカードとかの紙ものにも似合うと思い追加で作ってもらいました。いろんな実験のようなもの作りにも興味を示してくださって、これからおもしろいつながりができるといいなと思っています。
3月はあちこちの手づくり市に出展されるそうなので、どこかでRap Rapさんの作品にお目にかかれるかも。/seiken工作所*
by maane-news | 2012-02-26 12:30
<< 富士山への旅から帰りました 植物便り >>